スナップショッツ!

花は咲く

e0060651_16444691.jpg

大好きだった英会話の先生が、遠いところに旅立ってしまいました。

出来の悪い生徒の私に
「カナちゃんの良いところは、間違いを恐れないところねw」
っていつも言ってくれました。
…文法とか単語とか間違っても、とにかく、怖がらずに外国人ともコミュニケーションしようとする態度を高く評価してくれた先生。
あまりの出来の悪さに、最初は「とにかく中学生英語の文法のドリルを3回やれ」と言われ、ひたすら文法の勉強をしました。
おかげさまで現在完了系まではなんとか理解できます。

ホントにホントに出来の悪い生徒だったのに…妹のように可愛がっていただいて…
最期は、「カナちゃんに会いたいわ」って言っていただいていたので、時間のある時にはお見舞いに行っていました。

昨年末くらいから、どんどん体力がなくなっていかれて…
昨日お見舞いに行ったら…もうお話が難しくなってました。
看護士さんに「声は届いてるはず」と言われたので、手をにぎりながら、バカみたいな話しを沢山して笑って帰ってきたのに…
「また元気になったら、お花を見に行きましょうね」って言ったのに…
それが最後になるとは…
私はちゃんとお見送りできたんだろうか…
でも、涙でお見送りしたくなかった。
笑ってる声を最後に聞いて欲しかったから、笑ってて良かったんだよね?先生?

まだまだ沢山、聞いて欲しい話しもあったのに。
もっともっと甘えたかったのに。
そして、大切な言葉を言い忘れちゃったよ。
また会えると思ったから…

ありがとう、って、言い忘れちゃったよ…
[PR]
by the_snapshots | 2015-01-11 17:12 | 人物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://snapshots1.exblog.jp/tb/22720036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by THE JAYPERS RIE at 2015-02-04 22:08 x
かなさんの、愛の言葉、気持ち、贈り物、きっと届いていると思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by the_snapshots at 2015-02-05 04:42
リエちゃん
コメントありがとう!
命が有限であることを意識しながら、生きてる時間を、心豊に過ごしたいよね!
お互い、一生懸命生きましょう☆