「ほっ」と。キャンペーン

スナップショッツ!

写真

e0060651_12373018.jpg

最近、いや、常々考えているんです。
写真て何だろう。
こういうシステムで撮れるんですよっていう物理的なものというよりは、写真というものの存在意義というか、自分が撮る意味とかそういうのをひっくるめて。

ちょっと前までは、自己表現だと思っていたけど、撮り続けていくと、ん?自分なんて別に表現しなくても良くね?って想い始めて…もっとイタコ的な、なんかそういう感じになりたいと思うようになりました。
あ、誤解があるといけませんが、自己表現を否定してるのではありません。
意識してなくても自分て出るものですから、それを表面に据え置かずに、意識で押していくというよりは、無意識に委ねるというか…。
もっと自然な態度で写真と向き合いたいというか、そういう感じです。
人と違う事、何かしなきゃ!って想いがなくなった分、ちょっと楽にはなりましたが、まだまだ、自分の中で戦うべきものがたくさんあります。
もっと腕も磨かないといけません。

写真を通して見えてくる世界もあるし、カメラが私を新しい世界に連れていってくれる。
ひとつひとつ積み上げて、もっと先に行きたいです。



仕事の合間に、ちょっと息抜き(?)で1枚加工してみました。
先週撮ったライブの写真、今週中にはなんとかしたいです。
もうちょっと待っててねん。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2013-03-03 13:35 | LIVE | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://snapshots1.exblog.jp/tb/19885061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るx at 2013-03-03 21:05 x
かなちゃんいつもありがとう

別にオレやんなくて良くねって?
よく思いますが....

まあライフワークってことで..
Commented by the_snapshots at 2013-03-04 00:23
るxさん

やりたいと思う気持ちがもうやる意味なんではないでしょーか?

求めよ!さらば与えられん!ですよ。^^