人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晃菜ふたたび

晃菜ふたたび_e0060651_0493759.jpg

タイトルが七瀬っぽい。笑

特別支援教育/インクルーシブ教育というのを、研究しているアッキーナから、教えてもらい知りました。
12/3〜9は、障害者週間なのだそうです。

障害者週間の強調テーマは
★共生社会(障害の有無にかかわらず誰もが人格と個性を尊重し支え合う社会)の理念の普及
★障害に関する国民理解の促進
★国民一人一人が日常生活や事業活動の中で自ら実施できる配慮や工夫の周知

障害を持つ人が身近にいないと、なかなかそれについて考える機会がないかも知れませんが…
障害のある人も、ない人も、色々な角度から、障害について考えてみるのも、良いかも知れません。

そして、アッキーナは、月1回、CBE (Committee for Better Education ) という、誰でも参加できる、市民レベルでのフォーラムを開催しています。
興味とお時間ある方は、是非、参加してみてはいかがでしょうか?

そんな活動もしつつ、ギターを弾いて歌ったりする、ロッケンローなアッキーナ。
よくよく考えたら、インクルーシブ教育っていうのも、ある意味ロックだよね。

アッキーナのblog
Facebook
Twitter


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

by the_snapshots | 2011-12-06 02:29 | LIVE

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31