「ほっ」と。キャンペーン

スナップショッツ!

被写体を見ないで撮る時もある

e0060651_2391614.jpg

所謂 念写 ノーファインダーってやつですね。

ファインダーを覗くと、どうしても構図を決めてしまう、というか決めつけてしまうので、たまにファインダーを見ないでシャッター切る時があります。
よくやるのはライブ撮影。
臨場感とか、ワイルド感とか出したい時にそんな撮り方をする時があります。
フィルムの時は、なかなか勇気出ないけど、デジだと、色々チャレンジできて良いですね。
まあ、殆どはボツになるんですが…。笑

そして、先週のクロスフェストで見かけた『裏窓』というバンド(ユニット?)。
なんだか、とてもステキだったので、HPがないかと探したんですが、みつかりませんでした。
『裏窓』でググると、ヒッチコックの映画ばっかりヒットしちゃうのね。
そんな裏窓の小川君(?って言ってた気がする。ホントに詳細不明!)をノーファインダーで撮ってみました。
ちょっと不安定な構図も良いですね。

そして、裏窓情報求む!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-11-19 03:12 | LIVE | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://snapshots1.exblog.jp/tb/16836422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やんぐ at 2011-11-19 08:15 x
裏窓って、すごいキャリア長いはず…ゆらゆらとかと同時期からやってると思います。同名異バンドかもですが……
Commented by the_snapshots at 2011-11-19 10:50
やんぐたん!
まぢで?
なんかとても若く見えたけど…ゆらゆらよりも若く見えたけど…。
なんか、砂漠っぽい曲で、ヴォーカルの人が、なでしこの澤穂希似でした。