神話の力

e0060651_1152952.jpg

ひょんなことから入手したレア映像を観ています。

世界的な神話学者:ジョーゼフ・キャンベル × 米国を代表するジャーナリスト:ビル・モイヤーズ
『神話の力』

これ、本になってるんだけど、元々インタビューを文字に起こしたもので、本がなかなか進まなくて困ってたところに、その元のインタビュー映像をゲット!
元々インタビューだから、映像になってた方が、頭に入りやすいです。

ヤバイんですよ、このインタビューは。
目から鱗が落ちまくり。
興味ある方は、これを読んでみて〜☆
私はなかなか読み進まなかったけど、文字読むの得意な人は良いと思います。
内容はすんごい。


で、一応、このブログは、写真ブログという体裁なので、神話的な写真がないもんかと探したら…
随分前に、The Jaypersリエちゃんにムチャぶりして撮らせてもらった写真を思い出して、引っ張り出してきました。

私の頭の中では、地上に落ちて来た天使が、歌で人々の心を動かさないと、天国に戻れない、っていう設定で撮ってたんだけど…あんま説明せずに撮ってたので、よくわからないまま撮られてたと思うんだ、リエちゃん。笑

そんなリエちゃんが弾けるライブが今度の日曜日、10/23にありますよ。
大久保水族館。
詳細はバンマスのリキさんのブログでチェック。

これは、夏に撮った The Jaypers Live の写真たち。

そして、仲良しのエゴッタマン…じゃなくて、ヨーヘイダグラスがギター弾いてるTHE DOUGLASも対バンで出るという事なので、お時間ある方は是非!大久保水族館でお会いしましょう!

私はカメラ持ってウロウロしてると思いますー。

すごい、私、ジョーゼフ・キャンベルから、大久保水族館まで持ってったー。(=´∀`)人(´∀`=) ナイス☆オレ!




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
トラックバックURL : http://snapshots1.exblog.jp/tb/16073179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エゴッタマン at 2011-10-22 08:12 x
日本はある意味、神話があるからこそモラルや道徳が守られてたりするんだよね。

最近いろんな人にそういう話をされるので、改めて日本の神話を読んでみたいと思う今日この頃です。
Commented by THE JAYPERS RIE at 2011-10-22 17:57 x
うわ~!超懐かしい写真!
かなさん、ライブ告知ありがとうございます♪
明日は天気が回復しそうで良かったです★
ぜひとも、お待ちしておりま~す!
Commented by かなぽれ at 2011-10-22 20:43 x
エゴッタマン!
これを見てみてー!
※コメントにURL入れられないので、名前をクリックするとYou Tubeに飛びます。
神話の力第1話が観れますよ♪

神話は、日本だけじゃなくて、世界中にあって、色々シンクロしてるみたい。
スターウォーズが、世界の神話の集大成みたいになってるっぽい。
私、全部観てないので、今度観てみたいと思ってます。
Commented by the_snapshots at 2011-10-22 20:45
RIEちゃん!
実は大久保水族館、初めて行くのです!
熱いライブ、楽しみにしてますねっ♪
by the_snapshots | 2011-10-21 11:41 | 人物 | Trackback | Comments(4)

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30