人気ブログランキング | 話題のタグを見る

magic hour 10

magic hour 10_e0060651_2259510.jpg

「YO, 君泣いているのかい?オレは耳の後ろがかいかいかい」
途方にくれて歩いているカニエルに、ラップネコが話しかけます。

「なんだか、良くわからなくなってしまったの」
「君は何かを知ってしまった、そして扉は閉まった」

ただただ泣きじゃくるカニエルにラップネコは語りかけます。
「オレは何も知らないから、なんでも知ってる、君は何でも知ってるから、何にも知らない。知るってことは、知らない事がどんどん増えていくって事さ、わかるってことは、わからないことがどんどん増えていくってことさ」
韻を踏んでなくてもラップネコの言葉は、一応リズムには乗っていました。

「わからないことばかり増えてしまったらどうなるの?」
「わからないことを辿っていくと、どんどん空の先の先まで行ってしまうんだ」
「そんなに遠くまで行ったら、帰ってこれなくなってしまうわ」
「帰ってこないヤツもいる。でもどんどんどんどん進んでいくと、ちゃんと帰れるらしいんだ。でも、その時には、同じ場所でも、ちょっと違う場所に変わってしまうんだってさ。…って、帰ってきたやつが言ってたぜ」

「なんだか良くわからないけど、ちょっと希望が湧いてきたわ!ありがとうラップネコさん!」

カニエルは、魔女の呪いが解けそうな、そんなヒントが空の先にあるような、そんな気分になりました。
「樽爺様は、会わない方がいいって言ってたけど、やっぱり、直接王子様に会えるようにがんばってみよう!」
カニエルは、立ち止まった足を再び前に踏み出しました。




カニエルの物語、ここから始まってます。<前のページ でお話が進みます。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by the_snapshots | 2010-07-23 23:34 | モノ

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31