人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LF日和 20

LF日和 20_e0060651_19274455.jpg

なんでハトが平和の象徴と言われるようになったんだろう…?


…とここまで書いたら、俳優のKさんからメールが届きました。
何やら、知り合い(?)の赤ちゃんが、大変な病気を抱えているそうで…。
『ヒルシュスプルング病』という病気だそうです。
このページの下の方に説明が書いてあります。
色々調べてみたら、大変な病気みたいですが、控除対象の特定疾患ではないようです。
ということは…治療に大変お金がかかります。
しかも、臓器移植法の問題で、現在国内での移植手術ができずに、アメリカでの手術しか、生きる道が残されていないようです。
ということは、ものすごいお金がかかります。

実は…我が家では父が、思わぬ免疫異常が発覚して、本日難病申請したばっかりだったのです(こちらは控除対象の特定疾患)。
しかも、難病の割には、自覚症状が出る前に健康診断で発見されたので、本人の表面上の状態は今のところ健常者とさほど変わらないという…
なんだか、申し訳ない感じになっちゃってるんですが…
(とはいえ、早急に治療が必要なので、現在入院中)

そんな時に舞い込んできたこのニュース。
なんだか他人事とは思えません。
もしも、お心に留めて頂ける方がいらしたら、こちらのサイトをご覧ください。
 ↓
美香子ちゃんを救う会

写真は、父の入院している病院の売店の屋根にいたハト。
何気に写真まで、偶然に病気繋がり…。

ホントに、最近は、命の大切さを考える事が多いです。
そして同時に、心の健康を考える事も多いです。
健康な人も、病気を持ってしまった人も…
それぞれがその人なりの幸せを感じられますように…
そう願ってやみません。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by the_snapshots | 2009-11-04 20:45 | 生き物

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31